デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磁光真空剣 

ジライヤ
「世界忍者戦ジライヤ」より磁雷矢(闘破)・第二装着。

手裏剣戦隊ニンニンジャーにゲスト出演されたので記念イラスト。
視聴した勢いに任せて描いたので色々と雑ですがそこはご勘弁を。

いやー素晴らしかったですね。
2015年にジライヤの姿がテレビで拝めるなんて、思ってもいなかったです。

戦隊や仮面ライダーなどシリーズの一つなら、現行作品との共演もありえるかもしれませんが、
ジライヤは他シリーズの作品ですし、頑張っても歴代ヒーローの中の一人として扱われるくらいしか、
テレビ等への露出はないと考えてました。(それでも凄い事ですが)

それが、闘破役の筒井さんも出演されての完全な復活とあっては嬉しいことこの上ない。
ジライヤには思い入れがあるので、このゲスト出演を知ったときは本当に喜びましたよ。

後輩に忍者として大切な事を教える、成長した闘破が見られたことも、
宇宙へ飛び去った磁光真空剣が戻ってきた描写や、ジライヤの技を現代の技術で再現した映像も、
個人的には大満足でした。

他作品とのコラボやゲスト出演は、やりすぎると現行のヒーローが霞んでしまうこともありますし
安易にしてほしくない所ではありますが、今回はファンとして素直に嬉しかったです。やっぱりいいなぁジライヤ。



スポンサーサイト

未来へ導く光になる 

強くあれ
「ウルトラマンギンガS」よりウルトラマンギンガ&礼堂 ヒカル。
あいかわらずの似なさ。ごめんよヒカル。


特撮モノはしばらく描かないと言っておいてなんですが、「新ウルトラマン列伝」にて
シリーズの新作が放送開始されたので、応援するためイラスト描きました。

ギンガSの1話がまた面白くてねぇ。
1期の頃も好きだったんですが、2期は全てがパワーアップしてる感じで凄くワクワクしてます。

「ギンガ」の世界に以前のウルトラマンにあった要素を加えつつ、さらに新しい試みも
多く見られて、めっちゃ自分好みの作品でした。

(間は空くけど)今年1年見られるかと思うと楽しみです。



超決戦! 

ウルティメイト
「ウルトラマンゼロTHE MOVIE超決戦!ベリアル銀河帝国」よりウルティメイトフォースゼロ&ベリアル。
ポスター風に纏めてみました。グレンさん格好良いわぁ。


毎年1度は思うことだけど、プリキュアって女児向けだよね…?
最近ジャンプアニメでも見ないような格闘シーン満載の回で、個人的には超満足でした。ゆりさん最高だ。
まぁ予想通りの「変身して続く」パターンでしたけどね!期待以上のモノが見れたから問題無いさ。学園祭話も楽しみ。

…それはそれとして!ウルトラマンですよウルトラマン!映画!
このブログでは滅多に話題にしないけど、スゴイことになってますね!
「ファイヤーマン」に「ミラーマン」に「ジャンボーグA」…のリデザイン戦士が登場するという嬉しい不意打ちで。
どの作品も好きなので、こういう形ででも蘇ってくれるのは凄く喜ばしいですよ。声優さんも豪華ですし
(全体的にガンダムシリーズを思い起こさせる布陣ですが)。ベリアルさんもパワーアップして復活するし、
劇場公開が待ち遠しいです。…来年のエイプリルフール企画もね。

ただ一つ。これだけ色々やっちゃうと、いよいよ弾切れ起こすじゃないかと心配になります。今後、大丈夫…かな。



伝説の超人 

ウルトラマンキング
「ウルトラマンシリーズ」よりウルトラマンキング。

暫くぶりです。…いやもう本当にゴメンナサイね。
まさか自分でも1ヶ月も更新できないとは思わず。
なんかね、色々忙しくてね(言い訳)

…ともあれ今年も2ヶ月切りましたし。
ラストスパートという訳でもないですが、もすこし頑張って絵を増やそうと思います。

で、今日の絵なんですが。ブログを休んでいる間に見た特撮関係の情報で、
個人的に1番衝撃的だったモノを描いてみました。…CV小泉さんて。

いやいや。「ウルトラ銀河伝説」、ますます公開が楽しみになりましたよ。



伝説の龍導剣 

ファイアー1X
「トミカヒーローレスキューファイアー」よりファイアー1X。

いやね。レスキューファイアーはレスキューフォースに比べて全体的に
ファンタジー寄りだと思っていたんですが、ここにきてこれほどのファンタジックな要素が
入ってくるとは流石に予想がつかなんだ。

まぁリアルなメカ系ばかりだと飽きちゃいますしね。個人的にはこういうの好きなんで大歓迎です。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。