デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

 


時間にきっちりしてる人 

飛天と爆流のお兄さん
「SD戦国伝」より大牙頑駄無超将軍。

何ヶ月ぶりかのSDガンダム。
なぜ大牙なのかといえばそりゃもう「寅年だから」という一点のみで。

ああでもプラモは1000円クラスの大型キットで、豪華だし、
飛天と並べると絵になるしで当時からお気に入りのキャラなので、描いてて楽しかったです。




愛の前立て 

愛と義の武将
「SD戦国伝 武神降臨編」より直江兼続頑駄無。
しまった…思い切り目を塗り忘れている。


今日は久しぶりにSDガンダム。武神降臨編の一報を聞いた時から、
いの一番にコイツだけは描かなきゃいけないと思ってました。SD好きの山形県民としては。



江東の弓腰姫 

しょこたん
「三国伝 英雄激突編」より孫尚香ガーベラ。

邪麗様を描いた時に名前出したので、ちょっとシリーズ飛ばして孫尚香さんを
描いてみようかな~と。

しかし彼女、プラモ付属のマンガではえらいことしてましたね。
まぁそこがカワイイんですけれども。いざ劉備が帰ってきたら色々と危険が待ってそうだなぁ。



月影のシルエット 

忍者養成所第144期生
「新SD戦国伝 伝説の大将軍編」より月光頑駄無。
烈破頑駄無にあらず。


忍者っぽい雰囲気の絵が描きたいなーと思い立ったので、月光さんをチョイスして描いてみました。
個人的には烈破の鎧よりこっちの姿の方が印象強いんですよね。



元巫女さん 

妖艶なる美貌…
「超SD戦国伝 武神輝羅鋼編」より邪麗。
なんかこう魔術的な技を出してる感じで。


最近キットが発売された孫尚香ガーベラさんの紹介等で「BB戦士初の女性キャラキット化」
みたいな文を見ると、「あぁやっぱり邪麗様は数に入っていないのか…」とちょっと寂しくなったり。

いや、分かっているんですよ。単独でキットが発売されたわけじゃないし、というかどう見ても
武羅星の付属物(鎧)っぽい扱いだし。でも一応プラモになってるわけで、このまま忘れ去られるのは
もったいないキャラなので、記録の意味も込めて描いてみました。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
