デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しぜんを あいする おじょうさま 

エリカ&ラフレシア
「ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーン」よりタマムシシティジムリーダー・エリカ&ラフレシア。

引き続きのポケモンジムリーダー絵です。
カントー勢は20周年のうちに全員描かねば…。

それはさておきエリカ様。和風な身なりとか草(花)ポケモンを使うところとか、みやびな雰囲気がホント素敵。

しかもジム内には女の子しかいないとかね、「分かってる」と思いますよ。ツボを。



スポンサーサイト

イナズマ アメリカン 

マチス
「ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーン」よりクチバシティジムリーダー・マチス&ライチュウ。

お久しぶりのポケモンジムリーダー絵。

だいぶ顔変えちゃいましたけど、自分の中ではこんな感じのイメージなんですよね。マチスさん。

カントージムリーダー…一年描いていませんでしたが、とりあえず始めた以上
四天王含めて全員描きたいので、今後はペースアップしていこうと思います。

あー、でもその前にドライブのイラストも描きたいな。



おてんば にんぎょ 

カスミ
「ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーン」よりハナダシティジムリーダー・カスミ&スターミー。

またまたお久しぶりです。時間経つの早いですねー。
色々と考えてることはあるんですが、まったく実行できてません。サイトの改装とか。新コンテンツとかね。

今回の絵はカントージムリーダーふたりめ。カスミさん。

カスミさんのこの水着、参考資料無くてどういうデザインだか分からないんですよね。
まぁあんまり気にすると描けなくなるので、その辺は少しアバウトに。



つよくてかたい いしのおとこ 

タケシ
「ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーン」よりニビシティジムリーダー・タケシ&イワーク。

お久しぶりの更新です。
まぁ何というか、描きたいと思うものが中々無かったもので。ハマってるモノは結構あるんですけどね。

しかし。あまり描かないと、ただでさえ拙い画力が更に鈍りますし
初心に帰るという意味も込めて、「ポケモン」からカントーのジムリーダーたちを描いていこうかと思います。

このブログでも始めの頃からポケモン描いていますが、それこそアニメが始まる前からポケモン好きで
絵も描いていたので、「原点を思い出す」にはこれ以上無いキャラたちでして。

今後自分に何が描けるか分かりませんけれど、当時の情熱を忘れずに続けて行きたいものです。


てことで1人目はタケシさん。アニメではおなじみのキャラですね。
ゲームでは…、初プレイ時にヒトカゲを選んだばかりに大苦戦させられた思い出が。



法曹界の歪み 

7年前の…
「逆転裁判5」より夕神 迅&希月 心音。
想い想われ、持ちつ持たれつみたいな良い関係ですよね。


逆転裁判シリーズは以前から好きな作品なのですが、5は4の続編ということで
正直ちょっと不安でした。あの話からどうやって繋ぐのかな、と。

でもそんな心配は無用でしたね。4での問題点も物語に組み込んだ上で
とてもキレイにまとめられていたと思います。

キャラクターも良かったですし、従来の楽しさをブラッシュアップした新しい「逆転裁判」といった
感じでした。5のスタッフさんが作った続編ならまた遊びたいですね。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。