デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君と僕の絆 


「ウルトラマンX」よりウルトラマンX&大空大地。

お久しぶりでございます。
更新の間隔あきすぎですね。相変わらずといえば相変わらずですが。

ともあれXですよエックス。ウルトラマンエックス。

ウルトラマンシリーズ最新作で、スパークドールズやサイバーカードなど新しい要素を組み込みながらも
従来のウルトラマンの路線を色濃く残す、子供から大人まで楽しめる…のではないかと思う作品。

怪獣や宇宙人の描かれ方や、歴代ウルトラマンの客演など見所は多いのですが、
ギンガSに続いて、TVシリーズで毎回高いレベルの特撮が見られるのが個人的にとても楽しい。

放送の休止期間も無く、半年近くも続けて見られるのも嬉しい限りです。


それはそうと。話は少し逸れるんですが。番組内に登場するアイテム(デバイザー)等で
ナビゲーションやアナウンスのシステム音声を担当されているのが山村響さんなんですね。

きらら
「GO!プリンセスプリキュア」より天ノ川きらら。秋っぽい感じで。

山村さん。ニチアサを見ている方ならおなじみであろう、キュアトゥインクルの声優さんですよ。


まぁその他の作品にも多数出演されておられるのですが、個人的にアニメ「けいおん!!」で山村さんが演じられていた
瀧エリちゃんには思い入れがありまして。

メインではなくいわゆるモブキャラではあったものの、作品の世界を彩るキャラクターで凄く魅力的でした。
過去に何度も描いてるんですが、久しぶりに描いてやっぱり良いなぁと感じましたよ。

エリ3
「けいおん!!」より瀧エリ。

そんなわけで声優さんつながりで3枚描いてみました。

というか。この内容の記事を書こうと決めたのが、プリキュアに山村さんが出演されると分かった時なんですが
なんだかんだ色々あって今日に。遅くてホントすみません。


さて、またブログの更新も期間があいちゃうかもしれませんが、マイペースでやっていくので
今後ともよろしくお願いします。




スポンサーサイト

GCCX24時間感想 

ある意味名言
課長ホントにお疲れ様でした。


いや~面白かった!

ゲームセンターCX24時間SP。
出来る限りテレビの前にいてトータル21時間ほど視聴したんですが、とてもそれ程の
時間が流れたとは思えないほどあっという間に過ぎていきましたよ。楽しくて。

挑戦ソフトの「レミングス」、最初はパズルゲームということで単調になるのではないかと
危惧してましたが、全30ステージの各面が結構な難易度で、1面クリアー毎に程よい感じの
達成感が味わえる事や、アクションほどプレイに集中せずにすむ(結果課長の喋りに余裕が出る)事、
FAXを通じて視聴者から攻略法を募ったり出来る事、パスワードによる再開が可能で、いきなり
最終面から1面に戻されたりしない事など諸々の理由を挙げてみると最終的に「コレしかない」といえる
チョイスだったと思います。

VTRや企画もまたいちいち面白くて。本当に飽きる事無く24時間見てられました。
課長はもちろんスタッフの皆さんは並の大変さではなかった事と思います、本当にお疲れ様でした。
そして楽しい番組をありがとうございました。

…プロデューサーさんは「もうやらない」と仰ってましたが、
そんな事言わずにまたひとつお願いします。今度は年末辺りに。



雷神ライダー 

雷神

オリジナル仮面ライダーその3。

以前描いたモノと対になる存在のライダーです。
青い風神と赤い雷神って感じの。

で、これらのモチーフ…というかデザインの下地にしたのは
青い方が「変身忍者嵐」で、赤い方が「イナズマン」です。

合わせた

…うん。言われても分かりませんよね。面影がほぼ無いもんね。
でもあまり似せすぎちゃうとライダーに混ぜる意味が無いような気もしたし、
まあ微妙に感じ取っていただける程度であればいいかな~と。

石ノ森先生原作の作品を取り入れられるだけ取り入れようというのがこのライダーの
元々のコンセプトなもので、敵方にロボット刑事モチーフのライダーとかも
考えていたんですが、多分描くことはないですね。
これ以上アレンジ的なものを自分が描くのは先生に失礼な気がしてきたし。



風神ライダー 

風神
久々にオリジナルライダー。前描いたのと微妙に似たデザインになっちゃったなー。
というかちょっとゴチャゴチャしすぎだ。もっとシンプルに格好いいのにしないと。


龍騎のブランクや電王のプラットのようなシンプルな形態を骨組みとして、
右半身に青い鎧を纏うことで、風を操る風神フォームに、
左半身に赤い鎧を纏うことで、雷を操る雷神フォームに強化変身する。

…というキカイダーとアギトを足して2で割ったような設定のライダーを
以前考えていた事をふと思い出したので、ちょっと描いてみました。…何を見て思い出したかは秘密。

ちなみにこのライダーのモチーフは…見る人が見れば分かる…かも(色違いますけど)。



火曜9時 

相変わらず似ない
水嶋ヒロの執事はハマリ役だなぁ。

メイちゃんと執事は特撮オタ的な視点で見ると色々と楽しめますね。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。