デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

 


ドライブドライバー 

ドライブ
「仮面ライダードライブ」より仮面ライダードライブ。
制作発表の写真を参考にしたんだけど、どうもタイヤの向きが反対だったようで。


ついに次期仮面ライダーが正式に発表されたので、ささっと描いてみました。
色々雑ですが、まぁ初描きなので大目に見てください。

いやーめっちゃめちゃ格好良いデザインですねドライブ。

本当素直に格好良い。
全てのパーツに車の要素が散りばめられていて、メカニカル且つこれ以上無いくらいヒロイック。
正統派ですっごい好みです。こういうの見たかったんだ。

「シフトカー」によるタイヤチェンジは面白いアクションになりそうですし、設定も新しい要素があり。
さらに内容も刑事モノということなので、今から期待大です。

ギンガSと共に、このブログでも精一杯応援します!何か久しぶりにワクワクしてきたよ!




お前の運命は俺が決める 

謎の転校生
「仮面ライダーフォーゼ」より仮面ライダーメテオ&朔田流星。


さて。

久しく更新せずにいたこのブログですが、何事も無かったかのように再開します。


いやフォーゼ最高に面白いです。学園青春ものは以前から大好きなので、
そこに仮面ライダーが加われば好きにならない理由が無いといいますか。

宇宙や星座の要素を織り交ぜつつ友情を描いたストーリーや、それを彩る魅力的なキャラクター。
スイッチ等アイテムの個性を生かしたシーン。なにより物語全体の構成がきっちりしていて、
飽きさせない作りと、自分のツボに超ヒット。

ゴーカイジャーと共に毎週楽しみにしていますが、新キャラも登場し、
今後の展開からますます目が離せません。応援の意味もこめてもっと
イラスト描いていきたいと思います。



1999年・風都 

スカルクリスタル
「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE大戦CORE」より仮面ライダースカル(スカルクリスタル)&スパイダードーパント。
後年では頭にあるS字のヒビがまだ無いクリスタルスカルさん。元ネタは水晶ドクロでしょうかね。


いよいよ公開ですねー。久しぶりのダブル劇場版。
というか今年もMOVIE大戦があるとは思ってなかったんですけども。これからは毎年恒例になるんでしょうか。

その映画の内容もねー。まさかおやっさんの活躍が再び見られるとは~。
しかも前回より扱い大きいですし。楽しみです。



Anything Goes! 

ライダーは助け合い
仮面ライダーW&仮面ライダーオーズ。
オーズ初描き。単純なデザインかと思っていたら胸の模様で大苦戦ですよ。今度描くときは省略しようっと…。


Wの放送が始まる少し前に「ディケイドからWへ」みたいな絵を描いたんですよね。約1年前ですか。
ちょうど食玩でおあつらえ向きとも言えるオーズメモリも出たことだし、似た構図で描いてみようかなと。
特に恒例にしようというわけではないですが、毎年描いていくのも面白いかも。


アンクさん
仮面ライダーオーズよりアンク。
こういう格好に特徴あるキャラは似てる似てない気にしなくて良いからラクだなー。


オーズにおけるモモタロス的な存在のアンクさん。演じるは、セイザーXのケイン役でお馴染みの三浦涼介さんですね。
…正直アンクさんをみるとどうしても「ゴッドハンド洋一(モンスターエンジン)」が脳裏をよぎる。
「来週も見ないとヤミーにするぜ!」…みたいな。


そういえば。肝心のオーズ本編なんですが。自分の感想としては、
…まぁ良くも悪くも「いつもの平成ライダー」だなぁといった印象。
個人的にライダーシリーズには常に「新しさ」を求めているもので、2話の時点ではイマイチのれない感じ。

グリードさん達が本格的に動き出せば面白くなるかも、と期待してはいますがー。どうなるかなー。



人を愛することが…罪だとでも… 

理想郷
「仮面ライダーW」よりユートピア・ドーパント。

仮面ライダーWは超名作。最終回を見終わって自分の中では平成ライダートップの座に君臨しましたよ。
塚田さんがプロデューサーで三条さんが脚本という時点で始まる前からたぶん自分はハマルだろうと
思っていたんですけど。さすがにここまで好きになるとは思わなかったなー。楽しい1年でした。
キャスト、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

スポンサー特権
仮面ライダーWより加頭順。

ユートピアさんだけじゃなんなので加頭さんも。
無表情で無感情な冷徹キャラかと思っていたら、感情表現が下手なだけだったようで。
個人的に1話でそれまでの印象がひっくり返って凄く好きなキャラになりましたよ。
過去が深く語られなかった分色々想像しちゃってねー。

冴子さんという「禁忌」に手を出したのが「理想郷」のメモリの使い手ってのも詩的でステキだなー、とか思ったり。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
