デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

 


誤魔化して嘘ついて偽って 

ウラタロス
「仮面ライダー電王」より野上良太郎(ウラタロス憑依)

まんまと釣られたね。
いやメガネキャラが好きなんですよ自分。老若男女問わず。




願いが叶う部屋 

ウィッシュルーム
「ウィッシュルーム 天使の記憶」よりカイル・ハイド&ミラ

約二ヶ月前に任天堂から発売されたこのゲーム。
DSの機能をフルに活用した謎解きや魅力的なキャラクター、
秘められた過去をめぐるストーリー、アメリカンテイストな世界観など、
ことごとく自分のツボにはまり、情報が初出した時から期待していたソフトだったんです。

発売日に手に入れて、プレイしてみるともう期待以上で。
アニメーションの使い方はうまいし、キャラクターの一挙一動が素晴らしい出来。
物語もテンポよく進んで退屈させません。本当にいいゲームでした。

今後、続編または同じ雰囲気を持った新作のADVが発売されることを願ってます。



狛御珠 

こまみたま
「こまみたま」よりサクヤ&アシュラ&ウノ

いくらなんでも3話打ち切りは無いだろう……。

月刊少年ジャンプ2月号から連載を開始した「こまみたま」が
今月号(4月号)で最終回を迎えました。なんと全3話。短期集中連載でもないのに。
「アストラルエンジン」も短命でしたがそれを上回る短さですよ。

月刊ジャンプが休刊を迎えるにあたって、この作品が新雑誌へ移行することは
無いだろうと思っていましたが、これ程早期の連載終了は予想してませんでした。
休刊する号まで目一杯連載するものだと…。

スピード感あるコマ割とかテンポの良い台詞回しとか好きだったんですけどねぇ。
まあ、次の作品に期待します。次があればいいんですけど。



カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
