デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

 


エンジン全開! 

ゴーオン&キバ
「炎神戦隊ゴーオンジャー」よりゴーオンレッド&スピードル。「仮面ライダーキバ」よりキバ&キバットバットⅢ世。

まさかこんなに早くTVで姿を見られるとは思わなんだ。まだ年明け前だっていうのに。

しかしライダーも戦隊も玩具展開に力入れてるというのが伝わる内容ですね。
特に戦隊なんて「コレをハズしたら後は何も無い」というくらいに
受ける要素を詰め込んでますし。まぁ番組なり今後の展開でよっぽど何かを
間違えない限りは、かなりヒットすると思いますよ、ゴーオンジャー。

ゲキレンも電王もクライマックス。終わって欲しくない気持ちもあるけど
やっぱり新ヒーローも楽しみなわけで。毎年この時期は複雑。

さて、それでは皆さん良いお年を~。




聖夜のリベンジ 

カイの冒険
「カイの冒険」よりカイ。

いやいやホントに素晴らしかった。
なんだかんだで今年一番感動したかもしれない。

再放送2時間+生放送9時間の合計11時間ぶっ続けで見てましたが、
生で視聴していてよかったと心底思わせてくれる内容でした。

自分が出した応援FAXもチラッと映ったし、充実したクリスマスイブになりましたよ。
…来年もやってほしいなあ。



イブに何描いてんだろう 

藤崎詩織
「ときめきメモリアル」より藤崎詩織。
似せるのが難しい絵柄だなぁ。


せっかくだからクリスマスっぽい雰囲気で。

「恋愛」をシミュレーションするゲームとして、「ときメモ」は元祖であり究極だと自分は思っていまして。
まあストーリーなんかは無いに等しいですが、そもそも物語はそれほど重要じゃ無いですし。
それより大切なのは「ゲーム」であるかどうか、ちゃんとプレイヤーがプレイヤーであるかどうかが
重要ではないかと。自分さほどギャルゲーやったことないんであまり偉そうなこと言えませんけど、
そんなふうに感じてるわけですよ。

だってあれですよ。ゲームセンターCXで取り上げられるギャルゲーなんて他に無いですよたぶん。
端から見たプレイが面白いかどうかですからねぇ。最近のゲームじゃ無理じゃないかと。


しかしゲームセンターCXのときメモの回は面白かったなあ。
何回見ても

↓このシーンでの
有野ツッコミ
↑このツッコミに爆笑してしまう。確かに微妙な顔だよ。

課長の恋愛テク(?)含め凄い好きな回。
トップは「セプテントリオン」に挑戦した回なんだけど。って話がそれました。


…今夜は有野課長の「カイの冒険」リベンジを見て過ごす予定です。楽しみだ♪



三賢神 

ネコミミメガネ
「魔法戦隊マジレンジャー」より冥府神スフィンクス

ラフだと楽ですね。当たり前だけど。
スフィさんは大好きなキャラなのでまた描きます。その時は気合入れて色も塗りますよ。



そういう顔してるだろ? 

カイ
「仮面ライダー電王」よりカイ
まあ毎度の事ながら似てないこと。


最近ゲキレンジャーにばかりかまけていたので、久しぶりに電王のイラスト。

ストーリーも最終回に向かってまさにクライマックスですね。
こんなとき、山形県に住んでるってことがすごくつらい。
地元の放送局、仮面ライダーの放送5日遅れ(金曜日)なんですよね。戦隊はテレ朝と同じ時間なんですが。
せめて翌日とかに放送してくれないかなぁ。ホントお願いしますよ山形テレビさん。



カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
