デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

 


魔笛、轟く 

狼鬼
「百獣戦隊ガオレンジャー」よりデュークオルグ・狼鬼。
狼鬼は中盤のガオレンジャーを盛り上げてくれたいいキャラでしたね~。


そもそも画力の向上を目的としてこのブログ立ち上げたのに、
向上するような練習をしてないじゃん。てことにいまさら気付いたので、
本気で塗り方とか色使いとか勉強しようと思います。

さしあたり塗り方をちょっと変えてみたのが上の絵。んん微妙…。




伊達姿五侍 

外道衆は好みかも
「侍戦隊シンケンジャー」よりシンケンレッド&外道衆
なんかどこかで見たことあるような構図だけどまあいいか


始まりましたねシンケンジャー。まだ第一話なのでストーリー云々は置いておくとして
キャラの性格は分かりやすく描かれているし、秘伝ディスクや折神などの映像も想像していたより
格好良くて好印象。一年間楽しめそうです。



雪遊び 

雪遊び
「ポケットモンスタープラチナ」より主人公3人&パートナー

季節に合わせて冬っぽいイラストを描こうとしたんだけど、
よくわからないシチュエーションになってしまったような。



シンケンジャーについて 

ぼちぼち色々と情報が出てるので、そろそろ自分的な予想というか妄想をしてみる。
自分で言うのもなんですがかなりどうでもいい内容です。


続き →

うしろに立つ少女 

うしろに立つ少女
「ファミコン探偵倶楽部」より主人公&橘 あゆみ。
どのシリーズの絵柄に似せて描こうか迷っていたら、結局どれとも似つかぬ感じに。あれー。


FCのディスクシステムで発売されたファミコン探偵倶楽部シリーズ。
それから20年以上経ちますが、現代のADVと比べても全く引けをとらない、
独特な雰囲気と意外性のあるストーリーで、いまだにファンも多く
続編を望む声も聞かれます。

もちろん自分もその一人です。大好きなのでDS探偵倶楽部でもWii探偵倶楽部でもなんでもいいから
製作してほしいですねー。



カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
