デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

 


終わる旅 

第19話

仮面ライダーディケイド第19話。

海東大活躍でしたね~。確かにここら辺で存在感出しておかないと
何のために途中参加したのか分からんもんね。

いやぁ自分好みのストーリーの締め方でしたよ。
師匠と弟子の関係を色濃く描いた響鬼ならではの話で、
全員でのセッションも格好良かったし。「響鬼編」満足でした。

しかし王蛇の出番アレだけ…?




なんなんじゃ 

封印解く前の2人
「忍者戦隊カクレンジャー」よりサスケ&サイゾウ。
似てないのはさておき、服の柄が難しくて再現できません。オシャレだけど複雑すぎるのよ。


カクレン久しぶりに見返してるんですが、やっぱり面白いです。
設定等は所々おかしかったりするんですが、それを含めてギャグもシリアスも許されるような
「ごった煮」感、というか「闇鍋」感が魅力的なんですよね。

5人のキャラも良い意味でヒーローらしくない、等身大な感じがしていて大好きです。



放送前ですが 

天鬼
「仮面ライダーディケイド」より天鬼(…と呼んでいいものかどうか。モチーフとしたオリジナルに近いですね)。
本当は昨日の内に仕上げようかと思っていたんですけど、色の塗り方とか練習していたら間に合いませんでした。


オリジナルの響鬼では出演時間3秒くらいだったあきら変身体。
ディケイド版でついにその姿を見せたわけですが、9割威吹鬼ってのはどうもな~…。

いや、斬鬼と轟鬼の姿がほぼ一緒だということを考えれば、流派を継ぐ弟子の姿が
師匠そっくりになるというのは違和感無いんですけど、やっぱり女の子にふんどしはどうかと思うよ。
朱鬼のようにスカート履かすべきじゃないですかね?ふんどしの上からでもさあ。

そんな考えを形にしたのが今日の絵なわけですが。
いざ仕上げてみたらやっぱりスカートいらないかもしれない。



ロジック 

ロウこんなキャラかな?
「逆転検事」よりミツルギ、ロウ、ミクモ、イトノコ。
左上スカスカだな…。なにかマークでも入れれば良かった。


「逆転検事」いよいよ発売ってコトで。描いてみました。
1~4までプレイしている自分はもちろん「検事」も予約済み…
と、いいたいんですが。正直迷ってます、買うべきか否か。

4の出来が個人的に納得いかないというのもあるんですが、
操作するのが検事側に移っちゃったのもどうも…ひっかかって。

自分はゲームの続編等で、今までと同一の世界観であるならば
プレイヤーの視点となるキャラは同じであって欲しいんです。
主人公を変えるならいっそ脇のキャラも全部変えて新しくして欲しいな、と。

ミツルギは操作していて楽しそうだとは思うんですけどね~。
自分が買うのは、遊んだ方の評価を聞いてからにしようかな…と考えてます。



サボる響鬼 

ホント似ませんすいません

仮面ライダーディケイド第18話。

設定にかなりアレンジを加えていたにもかかわらず、「響鬼の世界」してましたね。
鬼や音撃、魔化魍など独特の設定が多い事に加え、筆文字の挿入などの演出もキチンと
成されていた事が大きかったのか。オリジナルキャストの皆さんも「似てるけど少し違う」
キャラを見事に演じていて嬉しくなりましたよ。

いやぁ個人的にはデビット伊東さんのヒビキがすごく良かったです。
ハマっていたというか、イメージ通りというか。

どうも話は悲しい結末になりそうでちょっと切ないですけど…。



カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
