デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

 


You make me happy 

レッスン中
「フレッシュプリキュア!」より桃園ラブ。アニメ塗りの練習も兼ねて。…出来てるかな?

フレッシュプリキュア面白いですねぇ。
今までのシリーズも見てましたけど、コレほど入れ込んだのは初めてですよ。

子育て・ダンス・ファッションモデル・動物(獣医)・お菓子(ドーナツ)・恋愛…等、
女の子が好きそうな要素がふんだんに詰め込まれていたり、「幸せ」というテーマに対する
表現が多様だったり、一つ一つがよく考えられてるなあと感じます。

特撮モノもそうですけど、子どもの方を向いて作品を作っている姿勢はすごく好きです。
最近少ないですからね、そういう作品。…自分も絵を描くという形で、今後も応援していこうと思います。




製作話2 

12&3
こんな雰囲気ですが推理モノにしようと思ってます。でもストーリー構成が上手くいくかちょっと自信が無い。


どうもお久しぶりです。更新が滞ってますね、申し訳ない。
一応ですね、休んでいる間に、マンガ等々オリジナルのコンテンツを増やそうと作業していたんですよ。

それ程大したものを描いているわけではないんですが、自分なにせ遅筆なもんで
他のイラストを描く時間が無くなってしまって…。まぁ何を言っても言い訳ですね。すみません。

今後も微妙に更新が停滞する時があるかもしれませんが、その際は
「ああ何か別のモノを描いているんだな」と思っておいてくださいませ。よろしくどうぞ。



愛情と信頼 

ライバル
「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」よりライバル&クロバット。
…何だろうこのシチュエーション。


いや~、だいぶイメチェンしましたね金銀ライバルくん。まぁどちらにせよ格好良いですが。

ジョウトを巡る旅をして、主人公以上に成長していった姿が印象的な子でした。
リメイク版のストーリーでまたその姿が見られると思うと楽しみです。



ウルトラ銀河伝説 

ベリアル
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」よりウルトラマンベリアル。
出来る限りワルそうに見えるよう描いてみました。


ウルトラマン…いや大怪獣バトルの劇場版と言った方が正しいのでしょうか。
新作映画が公式に発表されましたね。

光の国を舞台にするそのスケールもさることながら、シリーズ初の
「悪に染まったウルトラ戦士」が登場するということで、今から期待しています。

で、その悪のウルトラマンことベリアル。これ以上無いくらい凶悪なデザインで好みです。



歩く完全ライダー図鑑 

コンプリート
「仮面ライダーディケイド」よりディケイド(コンプリート)カブト(ハイパー)ファイズ(ブラスター)龍騎(サバイブ)。
なんか最近ライダーしか描いてないなぁ…。


こういう構図のイラストを以前から描きたいなぁと思ってまして。ディエンドを描いたとき
ホントは召喚ライダーも一緒に…とラフまで描いていたんですが、途中でどうにも面倒くさくなってお蔵入りに。
しかしディケイドのような作品でもなければ集合絵なんて描く気がおこらないと思うので、
コンプリートを機に、とりあえず4人集合のイラストを描いてみました。雑ですが。

今後この絵にライダーが追加されるかは…保証できないので言わない事にします。


一応ちょっと大きいサイズも用意しましたが、大きいと荒さがより目立つ…。



カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
