デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望の楽園 

長女
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」より邪霊姫ディーナス。
まあ鎧のウロコ描くの面倒くさかった。


ディーナス様ですよ。 ゴーゴーファイブは、
災魔サイドで度々見られた、巽兄弟とはまた違う兄弟愛の表現が面白かったですね。
悪なりの愛し方というか。

余談ですけど、彼女のイメージソングは戦隊史上一番と言ってもいいくらい
歌詞とメロディーにギャップがある曲じゃないかと思う。



スポンサーサイト

火拳 

エース兄さん
「ONE PIECE」よりポートガス・D・エース。
本編でえらいことになってる御方。今後の動向が気になるなあ。


ワンピが面白すぎます。どうしましょうか。

単行本派の方にはネタバレになるので詳しくは書きませんが、ホント凄いですよ。

まあ尾田先生はよくこういう面白いネタを溜めに溜めておけますよね。七武海やら海軍やらの
ツワモノの設定や、過去に登場したキャラ等を「ここぞ」というタイミングで出してきますものね。
煽るのが上手いというか。もうその技量にただただ感心しますよ。



私は生まれ変わる 

パッションキャッチ
「フレッシュプリキュア!」より東せつな&タケシ&ラッキー。
もうせつなさんファンサイトでいい気がしてきた。


プリキュア25話。

せつなさんが、過去の自分がした悪行に対して正面から向き合い、傷つけた人への償いと
未来へ向かう決意を新たにする、というお話でした。相変わらず面白い。

いや、今回主役はせつなさんですけど、ラブさんたち3人がそれぞれの方法でせつなさんを
バックアップしていた点が良かったですね。個性も出てましたし。前回書いた心配は
取り越し苦労だったかな。

しかし再登場したタケシくん&ラッキーは、どちらかというと3話より今回の話を前提にして
生まれたキャラっぽいですね。本当に良く出来たストーリー構成だなぁ。



RX!大ショッカー来襲 

26話
仮面ライダーディケイド26話。

いや~もう燃えて燃えて燃えまくりましたよ!RX編最高でした!

ストーリーはもちろんの事、所々入り混じる昭和テイストとか、ちゃんとクライシスの
怪魔ロボしてた敵とか、アポロガイストのあのセリフの使い所とか!バイオライダーは
相変わらずの反則的な強さだったし。色々と張られていた劇場版への複線も良かったです!

そしてなんといっても予告の2人のBLACKの同時変身&並び立ち。次回も楽しみすぎますよ!

…しかしてつをさん若いですねぇ。キレのある変身ポーズといい、ヒーロー然とした台詞回しや
佇まいといい、20年の月日が流れているとは思えない格好良さでした。現役かと見まごう程。



奴良組、三代目 

妖怪クオーター
「ぬらりひょんの孫」より奴良リクオ(夜)。

週刊少年ジャンプで連載中の作品。
前々から好きだったんですが、現在連載中の章に入ってからは以前にも増して面白いんですよねえ。
魅力的なキャラも多いのでまたちょこちょこ描きたいな。



カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。