デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

 


GCCX24時間感想 

ある意味名言
課長ホントにお疲れ様でした。


いや~面白かった!

ゲームセンターCX24時間SP。
出来る限りテレビの前にいてトータル21時間ほど視聴したんですが、とてもそれ程の
時間が流れたとは思えないほどあっという間に過ぎていきましたよ。楽しくて。

挑戦ソフトの「レミングス」、最初はパズルゲームということで単調になるのではないかと
危惧してましたが、全30ステージの各面が結構な難易度で、1面クリアー毎に程よい感じの
達成感が味わえる事や、アクションほどプレイに集中せずにすむ(結果課長の喋りに余裕が出る)事、
FAXを通じて視聴者から攻略法を募ったり出来る事、パスワードによる再開が可能で、いきなり
最終面から1面に戻されたりしない事など諸々の理由を挙げてみると最終的に「コレしかない」といえる
チョイスだったと思います。

VTRや企画もまたいちいち面白くて。本当に飽きる事無く24時間見てられました。
課長はもちろんスタッフの皆さんは並の大変さではなかった事と思います、本当にお疲れ様でした。
そして楽しい番組をありがとうございました。

…プロデューサーさんは「もうやらない」と仰ってましたが、
そんな事言わずにまたひとつお願いします。今度は年末辺りに。




個人的ディケイド総括 

ディケイドからダブルへ

仮面ライダーディケイド&仮面ライダーダブル。

戦隊シリーズとほぼ同時に番組を開始していた仮面ライダーのスタート時期を
秋にする為に、半年間という期限付きで作られた(らしい)ディケイド。

平成ライダー十周年を記念しての「お祭り」という言葉を形にしたような、
インパクトある内容で、最後の最後まで本当に楽しませてもらいました。

この作品が無ければ見られなかったであろう、過去ライダーの印象的なシーンや新たな活躍は
感動すら覚えるほどで。歴代の戦士が集結する様は、否が応でも盛り上がりました。

「平成ライダー」そして「仮面ライダー」という作品を新しい視点で映し出したディケイドは
10年の終わりと10年の始まりを飾るに相応しい作品だったと思います。自分も再び
ライダーを見直す良い機会になりました。感謝感謝。

これから先もライダーが続いていく事を願いつつ、「次の10年」のトップバッター「ダブル」を
楽しみたいと思います!


…ってこれ書いてる時点でまだ最終回見てないんですけどね!
昨日休むって書いたけど、やっぱりどうしても今日中に更新したくなっちゃったんだ!



伝説を求めて… 

ミナキさん
「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」よりミナキ&マルマイン。
未だにスイクンを追い続けているようでなによりです。やっぱりミナキさんはそうじゃないとね!


もうすぐ新金銀の発売ですね。いやあれだけ楽しみだなんだと言っておいて
予約するのすっかり忘れてました。迂闊にも程があるな自分…。
まぁ、発売日過ぎても手に入ったら遊ぶと言う事でね。いいか。



さて。明日はいよいよディケイドが最終回を迎えますね。
リアルタイムで見て即更新…と行きたい所でしたが、私的な都合により不可能になりました。

その都合というのが…「24時間テレビを見るから」、というもので。
24時間といっても地球を救う方ではなく、CSのフジテレビで放送される
「ゲームセンターCX」の24時間企画の方なんですけどね。過去の記事でも書いてるんですが
この番組大好きなんですよ。24時間生放送というからには見ないわけにはいかない!と。

そんな事情の為、特撮関係は1日休みまして、本日23時より始まる番組に注力したいと思います。

…ホントはね~…その生放送にあわせた何か企画をうちのブログでもやりたかったんだけどね~…
自分の遅筆っぷりじゃ絶対無理だという結論に達しましてね~…。24時間連続更新とか1回
やってみたいんですけどね…。それは腕を磨いてまたいずれということで…。



オリトラマン 

デザイン案

※詳細は「続き」より



続き →

ONE 

PS
この塗り方良いなぁ。本来の画力は変わってないけど若干上手く見える気がする。

いきなりこのキャラはなんだ、と思われた方ゴメンナサイ。オリジナルです。
たまにはオリジナルも描いとかないと、自分の絵柄を忘れちゃいそうなので。

まぁしかし一向に女の子描くの上達しませんよ。もっと練習しないとダメか…。



カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
