デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

 


Mに手を出すな/ジョーカーで勝負 

W4話
久しぶりにこの手の絵描きました。色んなシーンが描けるのが楽しいんですよね。

あ~面白い。ダブル面白いですよ。

今回はミリオンコロッセオの事件解決と併せて、「仮面ライダー」ダブルの誕生を描いた話。
ギャンブル対決も翔太郎とフィリップ、それぞれの「らしさ」が出ていて上手い展開でしたね。
ダブルの特徴を活かした決着シーンは…ジョジョ思い出しましたけど。まあ格好良いから無問題。
ていうか自分凄いハマってますダブルに。1話1話楽しみで仕方ない。




美希とせつなのこわいもの! 

デザイン的に姉妹っぽいよねこの2人
「フレッシュプリキュア!」より蒼乃美希&東せつな。
よく考えたら元がアニメだからってアニメ塗りすることもないんだよなぁ、ということで違う塗り方を試してみる。…まぁ。アリかな?


ラブさんは当然として、結構早い段階でブッキーとの絡みがあったせつなさんが
唯一単独で絡んでないのが美希さんだったんですよね。漫才とかはしてたけど。

この2人の話は何時くるんだと待っていただけに今回は楽しみでした。
しかもその期待を裏切らない素晴らしい話で。多くは語りませんけど
やっぱりフレプリは最高ですよ。

そういえば次回予告でFUKOゲージほぼ一杯でしたが、いつのまにあんなに溜めたんでしょうね。
ここ1月半くらい西さんが遊び呆けてた印象しかないんですけどラビリンス。
遊びながらも着実に不幸を溜めてたってことでしょうか。だとしたら凄いな西さん。



華麗なる飛行ポケモン使い 

ハヤト&ピジョン
「ポケットモンスターHG&SS」よりキキョウシティジムリーダー・ハヤト&ピジョン。

いやハートゴールド始めてまず何に驚いたかって、ジムリーダーさん達の美形化ですよ。
特にハヤトさんね。誰だこのイケメンはと。
昔も格好悪いワケではなかったけど、ここまでではなかったはずです確か。

まぁとにかくみんな魅力的なのでカントー勢も含めてジムリーダーは全員描きたいですね。近いうちに。
ただまだシンオウ地方もコンプリートしてないんですよね…。そっちも同時進行で描きたいと思います。



熱き怪力戦士 

ヒートメタル
「仮面ライダーW」よりダブル・ヒートメタル。

うわぁ…気が付けば10日もブログほっぽらかしに…。
すみませんね。色んなモノをちまちまと進めてたってのもあるんですが、
どうにもモチベーションが上がらないというか、やる気が出ないというか…。
最近、改めて自分の下手さが身にしみまして。
まぁ描かねば上手くなることもないんでこれからも頑張ります。


それにしてもダブル面白いですね。
「仮面ライダー」と「探偵モノ」がこれほど相性良いとは思いませんでした。
前編で事件が起こり、後編で解決するという2話完結のストーリー構成は分かりやすいですし、
話が進むごとにキャラも世界観もどんどん深まっていく感じで、安心してみていられるというか。

ただ、毎回の小道具や背景等がかなり凝ってるんで、制作費大丈夫かな…等と
要らぬ心配をしてたりします。…いや、それほど良く出来てるってことで。



草加雅人なら大丈夫♪ 

カイザ
「仮面ライダーファイズ」より仮面ライダーカイザ。

9月13日はカイザ(913)の日、てことでね。

ディケイドにもチラッと出演してくれましたが、なんだかんだ言って草加さんは
良いキャラですよね。その強烈過ぎる個性、というかブッ飛びっぷりは他の追随を
許さないモノがあると思います。ファイズは良くも悪くもこの人のおかげで
盛り上がった部分が大きかったですし。

好きな作品であり好きなキャラなのでまた機会があれば描きたいです。



カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
