デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

 


奴の名はアクセル 

振り切るぜ
「仮面ライダーW」より照井竜&仮面ライダーアクセル。

ついに登場のアクセルさんを描いてみました。
…放送から4日も経ってますが。

しつこい上に言い訳がましいですが、
もうホントに時が過ぎるのが早すぎて…!

とりあえず最終回にあわせてプリキュア描きたいんですが、はたして描けるかどうか。




みんなのハート 

きれいな西南
「フレッシュプリキュア!」よりウエスター&サウラー。
大きめサイズはこちら。


プリキュアも描くの久しぶりですね。
絵こそ描いていませんでしたが相変わらずハマってますよ。

いよいよ本編もクライマックス。ストーリーも盛り上がっていて
面白いですけど、なによりこの2人が生きていてくれたのが嬉しくて嬉しくて。

2人とも元々人間なので、吸い込まれたまま放置される事はないと思っていましたけど、
最終回あたりにしれっと戻ってくるのかと考えていたので、予想外の早さ…しかも
格好良い復活に喜んだわけですよ。

どうやって脱出したかとか、服が漂白されている事とかはこの際気にしない。



千里眼を 持つ 修験者 

マツバさん
「ポケットモンスターHG&SS」よりエンジュシティジムリーダー・マツバ&ゲンガー。
大きめサイズはこちら。


長らく描いていなかったポケモン絵もそろそろ再開しよかなと。
てことで順番通りマツバさんです。この方もすっかり美形になっちゃって…。
でも元(旧金銀)から格好良かったし、それほど変化もないか。

しかし次…順番でいくとシジマさんですが。需要…あるのかな。



時間にきっちりしてる人 

飛天と爆流のお兄さん
「SD戦国伝」より大牙頑駄無超将軍。

何ヶ月ぶりかのSDガンダム。
なぜ大牙なのかといえばそりゃもう「寅年だから」という一点のみで。

ああでもプラモは1000円クラスの大型キットで、豪華だし、
飛天と並べると絵になるしで当時からお気に入りのキャラなので、描いてて楽しかったです。



友は風と共に 


「風都…やっぱり、良い風が吹くなあ」

良い笑顔でした
仮面ライダーWより園咲霧彦。



霧彦さぁあああぁあん…!!

先週までは、今回で一旦退場して終盤に再登場するのかな~なんて
軽く考えていたのに、もう紛れもなく死んだとしか思えないラスト…。
いいキャラだっただけに本当に惜しいです。

しかし最期を飾る話がこれほど素晴らしいと、この退場も納得せざるを得ないですよ。
園咲家の恐怖を視聴者に見せ付けつつ、間違った形でしたけど心の底から街を愛して
いたという証明をして散る。そしてそれと対比するように、街を憎む男が訪れる。
Wの物語の第1部が終わり、新たな章へと動いていく重要なエピソードだったと思います。

次回より登場する、アクセルこと照井さんが霧彦さんを凌ぐほど魅力的なキャラになって
くれればいいなぁと思いつつ、これからもWを楽しみにしてようと思います。
…近いうちにもう一、二回描こう霧彦さん。



カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
