デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンマイハート! 

花咲かせよう
「ハートキャッチプリキュア!」よりキュアブロッサム&キュアマリン。
微妙にまだ絵柄違うなぁ…。


すみませんまたプリキュアで。まー予想通りすっごいハマってますよ。
正反対の性格をした主人公のつぼみとえりかが友情を深め合いつつ、身の回りの人間の
心の奥にある悩みを解決していく、っていうその物語がド直球でストライクなんですもん。

でも一応ここ特撮モノ中心のブログなんで、次こそは何かしら特撮関係の絵を描きたいと思います。



スポンサーサイト

聖なるドラゴンポケモン使い 

イブキさん
「ポケットモンスターHG&SS」よりフスベシティジムリーダー・イブキ&ハクリュー。
ハクリューに巻きつかれてみたいなぁという昔からの願望をこめて描いてみました。ハクリューかわいいわぁ。


ツンデレでおなじみ(?)のイブキさんですよ。ゲームで戦う度に、
その見た目とは裏腹な子どもっぽい言動と行動にときめいてます。
DS版では「りゅうのいぶき」が削られたのがすごく残念。「シャレじゃないわよ」聞きたかったのに…。

てことでようやっとジョウト地方のジムリーダーさんは一通り描き終わりましたね。
正直なところ自分的にイマイチな絵もあるので、もう一周したい気持ちもあるんですが、
そんなこといってたらキリがないのでこのへんにしときます。四天王やカントー勢も描きたいですし。



冬の厳しさを教える者 

ヤナギさん
「ポケットモンスターHG&SS」よりチョウジタウンジムリーダー・ヤナギ&イノムー。

以前から渋くて格好良いおじいちゃんでしたけど、デザインが洗練されて
更にそれが増しましたよねヤナギさん。

ヤナギさんからプレイヤーに送られる言葉は、その一つ一つが
年月を重ねた人間だからこその、説得力のあるいいセリフなんですよね。大好きです。



鉄壁ガードの女の子 

ミカンさん
「ポケットモンスターHG&SS」よりアサギシティジムリーダー・ミカン&ハガネール。

ミカンさん。かわいいですよねぇ。
アカリちゃんのエピソードなど、旧金銀でも十二分に良いキャラしてましたが、
HG&SSではセリフの改訂などで、よりかわいらしくなっていて。
「シャキーン」とかいわれちゃったらもう。ねぇ。…ねぇ?



唸る拳で語る男 

シジマさん
「ポケットモンスターHG&SS」よりタンバシティジムリーダー・シジマ&ニョロボン。
体から立ち上っているのはオーラ的な何か。


ポケモン最新作の発売も予告されているというのに、未だにジョウトジムリーダー
描き終わっていないのはマズイ。というか(己のグータラさが)ヒドいと改めて思いまして。
いい加減ピッチを上げて、ジムリーダーさんたちを描ききるべくがんばります。

てわけでしばらくポケモン絵が続きますので、すみませんがひとつお付き合いください。



カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。