デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

 


さあ、地獄を楽しみな 

エターナル
「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」より仮面ライダーエターナル。
大道さんも一緒に描こうとしたんですが構図の関係でやむなく削除。映画観てきたら改めて描こうかな。


劇場版が公開間近ということでね。発表されている情報を見る限り、
見所盛り沢山の面白い作品になりそうでそれはもうワクワクしてますよ。

パッと見、天才バカボンに出てくる「おまわりさん」と見紛うような「つながり目」が可愛いエターナルさんですが、
弾丸の如くマキシマムスロットを体中に巻いていたり、武器がごついサバイバルナイフだったりと
いかにも兵士なスタイルは自分好みです。
スカル・アクセル・ダブル・エターナル・(CJXも?)と順に角の数が増えてるのもデザイン的に面白いですね。




百鬼夜行の群れとなれ 

昼と夜
「ぬらりひょんの孫」より奴良リクオ(昼&夜)。

本当はアニメ始まる前に描きたかったんですか諸々の事情で間に合わずー。
もう放送開始してから3週ほど経っちゃってますね。いつもながらの行動の遅さ。

まあそれはさておきそのアニメですが。なんというか原作未見の人には訳が分からん構成ですね。
下手に弄るくらいならそのまま放送したほうが良いと思うんですけどね~。素人考えでしょうか。

…片手☆SIZEは個人的にツボなので今度はあの3人描こうと思います。



陽の光浴びる一輪の花! 

キュアサンシャイン
「ハートキャッチプリキュア!」よりキュアサンシャイン&ポプリ。
格好よさより可愛さ重視で描いてみました。ポプリもかなり可愛いですよね。


ついに出ましたね。3人目のプリキュア。
もうね。凄かったですね。全てが。
いつきさんの強さとか優しさとか可愛さとかを凝縮したストーリーに加えて
尋常じゃないくらい動きまくる変身シーンと、この回でいつきファンになった方も
多いんじゃないかと思います。それほど気合入った回でした。大満足。

…そういえば、復活したムーンライトさんにもありますよね?変身シーン。
3人と比べて手抜かれてたりしませんよね?ゆりさん好きなんでちょっと心配。



さらばNよ 

ナスカ
「仮面ライダーW」よりナスカドーパント。

以前「近いうちにまた描きますよ」てなことを書いておきながらも、
全然実行していなかったので描いてみました。このシーン本当に格好よかったです。

しかし霧彦さん。幹部とはいえラスボスでもないのにフィギュアーツで発売されたり、
一番くじで立体化されたりとかなりの優遇ですね。

さらにネット版仮面ライダーWでも大活躍のご様子だし、ファンとしては嬉しい限りです。
ナスカメモリがラインナップされているカプセルガイアメモリも手に入れたいなぁ。



黒と白 

ご三家といっしょ
「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」より主人公(女の子)&ツタージャ・ポカブ・ミジュマル。
色々とデザインが不明瞭だったのでごまかしごまかし。いつもそうだけど。


ブログ書いていない間にタイトル決まったり新モンスター発表されたりして、あれよあれよと
いう間に発売まで2ヶ月ちょいとなりましたポケモン黒白。なんというか、このブログでも
もう何度も言ってますが、時が経つのって本当に早いですね~…。

しかしミジュマルを初めて見たときはビックリしましたよ。ホウエン御三家の初見をも超える
インパクトでした。今では慣れましたが。進化したらどんな風になっちゃうんだろうかこの子…。
いろんな意味で遊ぶのが楽しみですよ。



カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
