デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

 


月光に冴える一輪の花! 

復活
「ハートキャッチプリキュア!」よりキュアムーンライト。

ようやく来ましたよキュアムーンライトさん復活!おめでとう!ありがとう!(?)
放送まで待てよという感じですが、予告見てたら耐えられなくなっちゃったモノで。より早く描きたいなと。

先輩プリキュアとしてつぼみ達を見守りつつ、自身のトラウマや経験を照らし合わせて
アドバイスを送ったりする、ゆりさんのポジションは凄く好きです。いやゆりさんが好きです。

しかしムーンライトさんは、今作どころか歴代を見ても唯一の「高校生プリキュア」ということで、
他の子達と比べて、等身も高ければ雰囲気も大人っぽいんですよね。EDのCGとかも。
…まぁ正直なところ浮いてるよなぁと。(あるかもわからないけど)DX3とか大丈夫ですか。並びたてますかね。

何はともあれ明後日の放送が楽しみですよ。…あぁでも変身して続くというパターンはその後1週間
ウズウズするから止めて欲しいなぁ。ありそうなだけに。




新しい冒険 

幼馴染
「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」より主人公(男の子)&ベル&チェレン。
以前のテイルコンチェルト絵と似た構図にしてしまいました。分割すると描き易いものでついついねー。


さて、ついに発売されたポケモン黒白!
自分も発売日に買ってきまして、ここ2日くらい遊びっぱなしですよ!

やっぱり新しいモンスターやキャラを見ると胸が躍りますねー。どんどん先に進みたくなります。
しかし、新しい要素をキッチリ投入しながらも、シリーズの大枠を崩さないバランスの巧妙さは相変わらずで、
初心者から熟練者まで人を選ばず遊べる間口の広さに、もう感心しきりですよ。ホントに「面白い」としかー。

てわけで今後1週間くらいはポケモン遊ぶつもりなので、絵はちょっと更新出来ないかも知れません。

…あーでも今週中にキュアムーンライトさん描きたいなー。そっちもチマチマ進めよっかな。



Anything Goes! 

ライダーは助け合い
仮面ライダーW&仮面ライダーオーズ。
オーズ初描き。単純なデザインかと思っていたら胸の模様で大苦戦ですよ。今度描くときは省略しようっと…。


Wの放送が始まる少し前に「ディケイドからWへ」みたいな絵を描いたんですよね。約1年前ですか。
ちょうど食玩でおあつらえ向きとも言えるオーズメモリも出たことだし、似た構図で描いてみようかなと。
特に恒例にしようというわけではないですが、毎年描いていくのも面白いかも。


アンクさん
仮面ライダーオーズよりアンク。
こういう格好に特徴あるキャラは似てる似てない気にしなくて良いからラクだなー。


オーズにおけるモモタロス的な存在のアンクさん。演じるは、セイザーXのケイン役でお馴染みの三浦涼介さんですね。
…正直アンクさんをみるとどうしても「ゴッドハンド洋一(モンスターエンジン)」が脳裏をよぎる。
「来週も見ないとヤミーにするぜ!」…みたいな。


そういえば。肝心のオーズ本編なんですが。自分の感想としては、
…まぁ良くも悪くも「いつもの平成ライダー」だなぁといった印象。
個人的にライダーシリーズには常に「新しさ」を求めているもので、2話の時点ではイマイチのれない感じ。

グリードさん達が本格的に動き出せば面白くなるかも、と期待してはいますがー。どうなるかなー。



人を愛することが…罪だとでも… 

理想郷
「仮面ライダーW」よりユートピア・ドーパント。

仮面ライダーWは超名作。最終回を見終わって自分の中では平成ライダートップの座に君臨しましたよ。
塚田さんがプロデューサーで三条さんが脚本という時点で始まる前からたぶん自分はハマルだろうと
思っていたんですけど。さすがにここまで好きになるとは思わなかったなー。楽しい1年でした。
キャスト、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

スポンサー特権
仮面ライダーWより加頭順。

ユートピアさんだけじゃなんなので加頭さんも。
無表情で無感情な冷徹キャラかと思っていたら、感情表現が下手なだけだったようで。
個人的に1話でそれまでの印象がひっくり返って凄く好きなキャラになりましたよ。
過去が深く語られなかった分色々想像しちゃってねー。

冴子さんという「禁忌」に手を出したのが「理想郷」のメモリの使い手ってのも詩的でステキだなー、とか思ったり。



カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
