デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

 


メリークリスマス2010 

クリスマス2010


遅れに遅れましたクリスマスイラスト。すみません最近全然描く時間なくて。

例によってオリジナルキャラです。特に毎年クリスマスに描こうと決めていた
わけではないんですが、まぁ年に1回くらいの割合で同じキャラを描くのは、
自分が成長しているかいないかの確認のためにもいいかと思い描いてみました。

うーん。変わっているのかいないのか。




1999年・風都 

スカルクリスタル
「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE大戦CORE」より仮面ライダースカル(スカルクリスタル)&スパイダードーパント。
後年では頭にあるS字のヒビがまだ無いクリスタルスカルさん。元ネタは水晶ドクロでしょうかね。


いよいよ公開ですねー。久しぶりのダブル劇場版。
というか今年もMOVIE大戦があるとは思ってなかったんですけども。これからは毎年恒例になるんでしょうか。

その映画の内容もねー。まさかおやっさんの活躍が再び見られるとは~。
しかも前回より扱い大きいですし。楽しみです。



寒いの嫌! 

「水無月さん」
「ときめきメモリアル2」より水無月琴子。
寒いからって校内でどてら着るのが凄いよね。そこが良いんだけど。


めっきり寒くなってきましたねぇ。夏の暑さに参っていたのも遠く感じます。
しかし、ときメモ絵も描くの久しぶりで。もう1年半も描いていなかったんですね。

今日が水無月さんの誕生日ということでお祝いに描いてみました。
自分は2のキャラでは彼女が一番好きなんですよねー。
外見も性格もイベントも見事にツボで。…あんまり一般的な人気はなかったようですが。
いいんだ。自分だけでも好きでいるから。



星を護る者 

護星天使
「天装戦隊ゴセイジャー」よりアラタ・エリ・アグリ・モネ・ハイド。

どうもー。お久しぶりです。
この気を抜くと2、3ヶ月ぱったり更新やめちゃうクセ何とかしないとダメですね。
今年描いた絵の枚数少ないのなんのって。来年こそはもう少し…。

ふと、そういえばゴセイジャーに変身する前のキャラは描いたことなかったなぁと思い立ち、
バストアップ(バストショット)でさくっと描いてみたんですが、いつもの感じで横に5人を
並べたらまぁ原寸で置くには巨大なサイズになってしまいまして。急遽バラバラにして並べ替えました。
…まぁちょっと変だけどいいか。

ちなみにその横に並べた絵はこちら。ホントにサイズ大きいのでご注意を。

てことでとりあえずの復帰です。またよろしく~。



カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
