デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

 


法曹界の歪み 

7年前の…
「逆転裁判5」より夕神 迅&希月 心音。
想い想われ、持ちつ持たれつみたいな良い関係ですよね。


逆転裁判シリーズは以前から好きな作品なのですが、5は4の続編ということで
正直ちょっと不安でした。あの話からどうやって繋ぐのかな、と。

でもそんな心配は無用でしたね。4での問題点も物語に組み込んだ上で
とてもキレイにまとめられていたと思います。

キャラクターも良かったですし、従来の楽しさをブラッシュアップした新しい「逆転裁判」といった
感じでした。5のスタッフさんが作った続編ならまた遊びたいですね。




未来へ導く光になる 

強くあれ
「ウルトラマンギンガS」よりウルトラマンギンガ&礼堂 ヒカル。
あいかわらずの似なさ。ごめんよヒカル。


特撮モノはしばらく描かないと言っておいてなんですが、「新ウルトラマン列伝」にて
シリーズの新作が放送開始されたので、応援するためイラスト描きました。

ギンガSの1話がまた面白くてねぇ。
1期の頃も好きだったんですが、2期は全てがパワーアップしてる感じで凄くワクワクしてます。

「ギンガ」の世界に以前のウルトラマンにあった要素を加えつつ、さらに新しい試みも
多く見られて、めっちゃ自分好みの作品でした。

(間は空くけど)今年1年見られるかと思うと楽しみです。



聖なる輝き 

ディアンシー
「ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」よりサトシ&ピカチュウ&ディアンシー&イベルタル。
ゼルネアスも入れたかったんだけどスペース無かったもので断念。そういえばこのブログでサトシ描くのは初、かな。


映画公開日って事でポケモンイラスト描きました。

劇場版ポケモンも17作目なんですね。歴史あるな~。



愛のウェーブ 

お色直し!
「愛天使伝説ウェディングピーチ」よりウェディングピーチ&エンジェルリリィ&エンジェルデイジー。

ヒロインシリーズ、とりあえずのラストはウェディングピーチです。初期3人バージョン。

セーラームーンヒットの勢いを受け生み出されたヒロインアニメですが
キャラクターや設定、ストーリー展開など色々と自分好みで、個人的にはセラムンと同様好きな作品です。



あい・あいらぶーりん 

ぶーりん
「愛と勇気のピッグガール とんでぶーりん」より国分果林&ぶーりん&トンちゃん。

先日セーラームーン描いた流れで、90年代の作品が描きたくなりまして。

ちょっと変化球ではありますが、同じ変身ヒロインのぶーりんを描きました。アニメ版ね。

かわいくて楽しい作品でした。



カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
