デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

 


磁光真空剣 

ジライヤ
「世界忍者戦ジライヤ」より磁雷矢(闘破)・第二装着。

手裏剣戦隊ニンニンジャーにゲスト出演されたので記念イラスト。
視聴した勢いに任せて描いたので色々と雑ですがそこはご勘弁を。

いやー素晴らしかったですね。
2015年にジライヤの姿がテレビで拝めるなんて、思ってもいなかったです。

戦隊や仮面ライダーなどシリーズの一つなら、現行作品との共演もありえるかもしれませんが、
ジライヤは他シリーズの作品ですし、頑張っても歴代ヒーローの中の一人として扱われるくらいしか、
テレビ等への露出はないと考えてました。(それでも凄い事ですが)

それが、闘破役の筒井さんも出演されての完全な復活とあっては嬉しいことこの上ない。
ジライヤには思い入れがあるので、このゲスト出演を知ったときは本当に喜びましたよ。

後輩に忍者として大切な事を教える、成長した闘破が見られたことも、
宇宙へ飛び去った磁光真空剣が戻ってきた描写や、ジライヤの技を現代の技術で再現した映像も、
個人的には大満足でした。

他作品とのコラボやゲスト出演は、やりすぎると現行のヒーローが霞んでしまうこともありますし
安易にしてほしくない所ではありますが、今回はファンとして素直に嬉しかったです。やっぱりいいなぁジライヤ。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
