デンシンバシラ

グータラな管理人がその日その時興味があるものを雑然と描いている二次創作ラクガキブログ。
 
 

 


君と僕の絆 


「ウルトラマンX」よりウルトラマンX&大空大地。

お久しぶりでございます。
更新の間隔あきすぎですね。相変わらずといえば相変わらずですが。

ともあれXですよエックス。ウルトラマンエックス。

ウルトラマンシリーズ最新作で、スパークドールズやサイバーカードなど新しい要素を組み込みながらも
従来のウルトラマンの路線を色濃く残す、子供から大人まで楽しめる…のではないかと思う作品。

怪獣や宇宙人の描かれ方や、歴代ウルトラマンの客演など見所は多いのですが、
ギンガSに続いて、TVシリーズで毎回高いレベルの特撮が見られるのが個人的にとても楽しい。

放送の休止期間も無く、半年近くも続けて見られるのも嬉しい限りです。


それはそうと。話は少し逸れるんですが。番組内に登場するアイテム(デバイザー)等で
ナビゲーションやアナウンスのシステム音声を担当されているのが山村響さんなんですね。

きらら
「GO!プリンセスプリキュア」より天ノ川きらら。秋っぽい感じで。

山村さん。ニチアサを見ている方ならおなじみであろう、キュアトゥインクルの声優さんですよ。


まぁその他の作品にも多数出演されておられるのですが、個人的にアニメ「けいおん!!」で山村さんが演じられていた
瀧エリちゃんには思い入れがありまして。

メインではなくいわゆるモブキャラではあったものの、作品の世界を彩るキャラクターで凄く魅力的でした。
過去に何度も描いてるんですが、久しぶりに描いてやっぱり良いなぁと感じましたよ。

エリ3
「けいおん!!」より瀧エリ。

そんなわけで声優さんつながりで3枚描いてみました。

というか。この内容の記事を書こうと決めたのが、プリキュアに山村さんが出演されると分かった時なんですが
なんだかんだ色々あって今日に。遅くてホントすみません。


さて、またブログの更新も期間があいちゃうかもしれませんが、マイペースでやっていくので
今後ともよろしくお願いします。




あけおめ。 

唯ちゃん
「けいおん!」より平沢唯。
サイトのTOP絵用に描きました。完成品は近々。しかし唯ちゃんも久しぶりに描いたな…。



あけましておめでとうございます。

節分も過ぎているのに何を今更・・・ですけれど。まぁ一応ね。


近況ですが。またサイトの方を改装しようかと、作業に勤しんでおります。

現サイトのテキストは殆ど削る予定で、このブログの絵も少々足しつつ
よりイラストを見やすいようにしたいなと思ってます。


あ、前回書いたモンテディオの記事はこちらのブログに移しました。
今後「日記」的な内容のモノは雑記帳のほうへ書くことにします。


ではそんな感じで。今年も宜しくお願いします。



まめ 

マメちゃん
「けいおん!」より遠藤未知子。
桜っぽいイメージで。


突然ですみませんが、けいおんのイラストが描きたくなりまして。
ちょっと描いてみましたよ。メインキャラじゃなくてクラスメイトですけど。

いや1年近くブランクあるせいか、いまひとつ勘が戻らない感じ。
ま、今回はいいか。でももっと色んな描き方学ばないとな…。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ概要
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
 
